いいと思います

ずっと神奈川に住んでいた私。
両親にたくさんの愛情を注いでもらいながら今まで生きてきました。
神奈川にある公立の小学校ではなく、私立の小学校に受験して、大学まで一貫してかよっていたのでとても楽で、楽しい学生生活を送ってきたんじゃないかなって思います。

神奈川の小学校に受験したとき?
あのときはまだ5歳とか6歳だったので、あんまり記憶はないですね・・・(笑)
無理やり勉強をさせられた記憶もないし、やりたいことをやらせてくれる親だったから、興味があることに対してとても積極的に行動をしていたような気がします。

でも、神奈川の私立の小学校を受験して、ずっと大学までエスカレーター式でいくことができたのでとても感謝しています。
大学受験ってすっごくしんどいイメージがあって、私は楽チンだなって思いました!
たくさんの人が受験勉強をしているけど、私は他にもたくさんやりたいことがあって、ほどよく勉強をしながら興味があることをたくさん知る時間ができたんです。

神奈川の私立の小学校にいってよかった!そう思ったのは、大学のこと以外にもあります。
まず、先生がとても親身になってきいてくれること。
公立はどうかわからないけど、神奈川の私立の小学校は先生がとても優しく、すぐに相談をのってくれて、勉強のことも、他にもたくさんのことを聞いていましたね。

結論でいうと、私立はいいよ!






What's New

2013/02/21
最新情報2を更新。
2012/11/19
最新情報を更新。
2012/04/19
通おうを更新。
2012/04/19
面接のときにを更新。
2012/04/19
試験内容を公開を更新。
2012/04/19
人気の理由を更新。
2012/04/19
受験をして神奈川の小学校に通わせようを更新。
2012/04/19
ホームページリニューアル

Recommend Entry

親がきめる

ことも大切です。もちろん子どもに選択させてあげることも大切ですが、小さいうちは中々判断がつきませんよね。だからこそ、小さい内は親が決めてあげることが重要なのです。

裁量の自由

神奈川の小学校にも、いろいろな場所があります。公立校でも、自由にできる裁量はけっこうあるもので、各校の特徴って、思った以上にはっきり出ているんですよ。